女子がパパ活を始めるとき、大事なのがアプリ・サイトに登録した際のプロフィール作成です。今回は、パパ活におけるプロフィールの重要性・パパにウケるプロフィール作成のポイント・NG例などについて、詳しく解説します。
パパ活はプロフィールが重要
なぜ、パパ活ではアプリ・サイトのプロフィール欄が重要といえるのでしょうか。その理由を次より紹介します。
見た目の可愛さをアピールできる
プロフィールのメリットは、アップする写真で自分の見た目を知ってもらえることです。パパ活アプリ・マッチングアプリでは男女ともに見た目のかわいさ・かっこう良さが重要視されます。
いくら一緒にいて楽しい人・お金を持っている人であっても、見た目がタイプじゃない・不潔だったら、一緒にいて楽しい時間は過ごせません。そのため、パパ活では男女ともにプロフィールの写真からチェックします。
見た目に少しでも自信がある女子であれば、自分の可愛さをアピールできて、自分のプロフィールページにたくさんのアクセスが集中するでしょう。
自分の情報を提供できる
プロフィールのスペースは、パパ活の希望内容・趣味・嗜好など、女子の情報を公開できることがメリットです。それにより、パパ活内容・趣味や嗜好などが合う相手を見つけやすくなります。
プリフィールをチェックすれば、リアルで対面して希望するパパ活内容が異なる・趣味が合わなくて話が盛り上がらないといった失敗が起きません。
プロフィールの出来次第でハイクラスのパパと出会える
プロフィールの完成度が高ければ、それだけ多くのパパがプロフを見てくれて、それにより高年収・見た目もイケオジなパパに会える確率も高くなります。
プロフィールのスペースが、写真も自己紹介文も適当、あるいは白紙だった場合、この女子がどんな子であるのか判断できません。またはプロフィール作成が面倒という、がさつなイメージを与えます。
パパ活アプリの自己紹介文の書き方(例文あり)
パパ活アプリのプロフィールにアップする自己紹介文は、どうやって書けばいいのかわからないという女子もいるでしょう。パパからみて好感度の高い女子は以下のような特徴があります。
- 素直で清楚、明るい感じ
- プロフィール文章が簡潔でわかりやすい(パパ活の希望などがはっきりとわかる)
- パパ活初心者で初々しい感じがする
パパにとってはメンヘラ風な女子もウケがいい場合もありますが、そのような女子はあとになって面倒なことに発展する可能性があると警戒する人も少なくありません。
メンヘラアピールをしないで、あくまで清楚な印象を与えることが大事です。また初心者の初々しい感じだと、パパ側がいろいろと教えてあげたいという欲求を刺激して好印象になります。
上記のポイントを踏まえて作成した例文は、以下のとおりです。
初めまして。 私は◯歳、〇〇(学生・フリーター・社会人などの肩書き)をしています。 私には昔から〇〇になりたいという夢があります。でも、家庭の事情もあり経済的に夢のために勉強と仕事(学生・フリーターの場合はバイト)を続けるのは、しんどいです。 こんな私をサポートしてくれる方がいましたら、お願いできますでしょうか。人生経験豊富な方のアドバイスやいろんなお話も、ぜひお聞かせください。 このようなアプリは初めてなので、緊張していますが、素敵な方との出会いがあれば嬉しく思います。 |
自己紹介文は、学生・フリーター・社会人と肩書によって若干内容が変わりますが、ポイントを押さえた基本的な自己紹介文は上記のような文章になります。
何かしらの夢があってそれをサポートしてほしいという一文は、パパにとって応援してあげたいという気持ちをくすぐるため、しっかりと書くことが大事です。
具体的な夢がない場合でも、「人生の先輩から貴重で楽しいお話を聞きたい」という文章を入れれば好感度が高くなります。年配のパパは素直にこちらの話を聞いてくれて反応してくれる年下をかわいいと思うものです。
あくまで年上の男性からいろいろと教えてほしいという姿勢を出すことが、自己紹介文では重要な要素です。
パパから選ばれるプロフィール画像を設定する際のコツ
パパが選んでくれて足跡を付けてくれるプロフィール画像は、どのような写真・設定をすればいいのでしょうか。プロフィール写真に関するコツを次より説明します。
複数の写真をアップする
プロフィールにアップする写真は1枚だけではなく、複数の写真を選んでアップすることが大事です。写真1枚だけではその人の雰囲気などは判断できません。メイン写真は顔のわかる写真・それ以外のサブ写真数枚はファッション・体型のわかる全身写真をアップすることが大切です。
お気に入りのファッションが複数ある場合、写真ごとに服装の違う写真をアップするのもおすすめです。複数の写真があれば、見ているパパもどんな女子かイメージがつかみやすいといえます。
表情はやわらかい笑顔で
プロフィールのメインにアップする写真は、素の顔よりやわらかい笑顔のほうが好感度が上がります。素の表情だといくらかわいい女子でも冷たい印象を与えてしまうかもしれません。
かといって無理に笑顔をつくると不自然な感じなので、力を入れずに自然な笑顔の写真を用意することが大事です。
加工しすぎない
写真の加工もやり過ぎないことが大事です。写真をクリアに見やすくするためにも、ある程度の加工は問題ないですが、少しでもよく見せようと過剰な加工をすると不自然な写真になります。
自分の顔に自信がない人は加工をしすぎる傾向がありますが、いくら加工をしてもリアルで対面したらすぐにバレてしまいます。
また、パパ活をするパパの年齢は平均年齢が高く近年のツールには疎いため、加工に気づかない人も珍しくありません。しかしなかには写真をひと目見ただけで加工しすぎと一発で見抜くパパもいます。加工しすぎには注意が必要です。
パパ活のプロフィールでやってはいけないNG例
パパ活女子がプロフィール作成でやってはいけないNGとは何か、次より説明します。
手慣れた感じを出してしまう
パパ活女子のなかには、手っ取り早くこちらの希望をわかってくれるだろう、話が早いという理由で、パパ活の専門用語を多用している人もいます。しかしこのようなプロフィール文章は、パパに良い印象を与えません。
パパがパパ活でも求めている女子は、初々しさ・清楚さです。専門用語を多用する女子は明らかにパパ活に慣れている女子であり、複数のパパがいる可能性もあります。以下のような専門用語の使用は避けましょう。
- お手当
- 大人・健全
- 茶飯
- 月極
あくまで初心者でパパにいろいろなことを教えて欲しいという初々しさを前面に出すことが大事です。
テンプレ文章にしない
短く簡潔なプロフィール文章を書くことも大事ですが、簡潔過ぎるテンプレート文章も良い印象にはなりません。パパ活初心者はプロフィール文章をどう書いていいのかわからず、テンプレートをそのままコピペするケースも少なくありません。
あくまでテンプレ文章は参考程度にして、自分だけの文章を書きましょう。
ネガティブなことばかり書く
パパ活女子のなかには面倒なパパを避けるために、「何かあればすぐにブロックします」「何かあればすぐに通報します」といったことを言っている人もいます。
警戒心を持つことは決して悪いことではないですが、あまりにもプロフィール文章にブロック・通報といった強い言葉が並ぶと、見ているパパに好印象を与えられません。対面しても警戒心を持たれて楽しい時間が過ごせないと思われます。
まとめ
パパ活専用アプリ・サイトは登録さえすれば、すぐにパパが見つかると思っている女子もいるかもしれません。しかしプロフィールの写真・文章を適当に済ませてしまうと、延々とパパが見つからない可能性もあります。
パパ受けの良い写真・プロフィール作成のポイントを押さえて、良い出会いを実現させましょう。
コメント